2010年2月14日日曜日

ブログ② アルバイトのけいけん

私は、高校の時、「ほっかほっか亭」でアルバイトをしていました。
ほっかほっか亭は、日本で有名なおべんとうやさん(lunch box shop)です。
からあげ(fried chicken)を作ったり、ごはんをたいたり、てんぷらをあげたりしていました。
クラブ活動(club activity)が終わった後、毎日3時間、週末は12時間働きました。
2年間で、料理が下手な私も、上手くできるようになりました!!
そして、給料(salary)でクラリネットを買いました。

私が一番好きだったのは、弁当の広告(ad)にお店のスタンプをおす仕事で、
よく、店のそうじをサボって、スタンプを押していたので、おこられました(笑)
おべんとうばこ(lunch box)はプラスチックだったので、よく指を切っていました。
ペーパーカットじゃなくて、プラスチックカットですね!!

すごくたいへんで、しんどかったですが、たのしかったです。

3 件のコメント:

  1. こんどはどんなバイトがしてみたいですか?

    返信削除
  2. あああ、おもしろそうですね。わたしもアルバイトがむずかしい、でもたのしんです。

    返信削除
  3. じゃ、
    てんぷらはおいしいね!
    みほさん の アルバイトのけいけん は おもしろい です!!^-^

    返信削除